中央企業管理協同組合への加入方法と加入条件
組合員向け法人サービスの利用には組合加入が必要です。
中央企業管理協同組合は懇切丁寧・細やかに対応いたします!!
ご加入からサービスご利用までの流れ
1.お問い合わせ |
---|
・まずは、弊組合までお問い合わせ下さい。 |
2.ご回答・ヒアリング |
・担当者がお問合せ内容にメールで回答いたします。 |
3.書類等の送付 |
・組合加入に必要な書類を送付、ご案内いたします。 |
4.書類等へのご記入、書類のご用意 |
・資料と書類をご確認ください。 |
5.書類等の確認や組合加入審査 |
・組合にて所定の審査を実施いたします。 |
6.組合加入 |
・審査完了後に出資金振込依頼をいたします。 |
組合加入時に必要な費用
- 組合加入時:出資金1万円
※出資証券を発行し組合脱会時に返金いたします。 - 加入時審査:加入申請時に弊組合による所定の審査がございます。
※審査結果によっては保証金をお願いする場合も御座います。
組合加入条件について
- 加入者は「中小企業協同組合法」にもとづく中小企業者であること。
※大企業様も多く加入されています。
大企業様も公正取引委員会へ届け出る事によってご加入頂けます。
届け出は弊組合から行います。
資本金額 | 従業員数 | |
卸売業 | 1億円未満 | 100人未満 |
小売業 | 5千万円未満 | 50人未満 |
サービス業 | 5千万円未満 | 100人未満 |
卸売業、小売業及び サービス業以外 |
3億円未満 | 300人未満 |
- 弊組合の定款に定める事業者であること。
※製造業・建設業・サービス業・一般貨物自動車運送業・貨物軽自動車運送業・自動車整備業・旅行業他(ほとんどの事業は定款内にあります。特殊事業者はお問い合わせください。) - 弊組合の定款に定める地域に事業所があること。
※北海道を除く地域となっています。